BULLY 感想 (4)

ロカビリーってなんだ?全然ピンと来ない。

Bullyの世界観を日本の学校に当てはめると

・インテリ=オタク・わりと成績のいい連中
・おぼっちゃま=生徒会とかで学校を引っ張る連中、いちいち仕切りたがる
・体育会系=体育会系
・ロカビリー=不良?

不良はなんか違う気がする。実際そんなに悪そうではないし。
いやでも、あの時代遅れな服装をボンタンとか長ラン・短ランと同じものと考えたら、なんとなく繋がる気がする。
でも、そんなやつ僕の学生時代でもいなかったなー。
Bullyのなかで校内でインテリにちょっかい出してる連中みたいな、不良というかいじめっ子みたいのはたくさんいたけど。