コクリコ坂から つぶやき感想

TV放映をダラダラ見ながら書いたつぶやき。

  • 舞台の魅力的な作品だな。部分的に作り物ぽく感じるけど。色鮮やか過ぎるのだろうか?僕は俗にいう背景アニメが好きなのだと思う。
  • 男子生徒の制服の、細身で締まってる感じが良い。影線も直線的で気持ちがいい。ジブリ作品はダボッとした服と、もこもこっと描かれた影を多用するが、あれは好きじゃない。
  • あいさつはちゃんと出来ないとね。
  • カルチェラタンはこのアニメにおけるモビルスーツみたいなものだと思う。
  • 自転車相乗りで坂道を降るシーン、ベタだけど好きだ。
  • 坂道の多い街並みは美しい。
  • モブが魅力的だよな。初期の宮崎作品の味わいがある。
  • 背景も含めて、色彩設計が良いよな。
  • 船の汚し方が好みだ。この汚し、起源はなんだ?
  • 変な勘違いをされそうだけど、女子より男子のほうが魅力的に見える稀有なアニメだ。