雨無村役場産業課兼観光係 1巻 感想

どういった理由でかは知らないが、岩本ナオは田舎の話ばかり書くね。


最近の映画やドラマ、漫画なんかを見てると
東京は、物語の舞台としては、使い切られてしまったのだなと感じる。
そもそも東京って一過性のものというか、遊園地(またはあの世)のようなイメージがある。
生活(舞台)はここにはないという印象。
そういえば、『パト2』や『おもひでぽろぽろ』も、都市での生活は無理だって諦める話だったでしょ。
今更だけど、実際その通りだと東京で暮らす社会人の僕は強く思う。


東京は東京でこのまま突っ走ればいいと思うが、
地方・田舎が復興しないと、僕らはマジでやばいんじゃないか。
エグい風景の中での生活というのは、やっぱり不幸なことだよ。