海獣の子供 3巻 感想

リズム感が悪くて読みにくい印象。
(僕の読解力の問題かもしれないけど)
でも、各話ごとではさらりとストレスを感じず読める。


単行本としてバランスがとり切れていないように感じる。情報量が多すぎるというか。
とはいえ、大筋の流れは、1・2巻含めわかりやすく展開していると思う。
それでもやっぱり、読みにくいんだよなぁ。


映像のクオリティが高いから、漫画的構図・展開ではないから、
漫画的な台詞回しに違和感を感じてしまうのかも。(説明的な独り言とか)


海という舞台、海・海中生物の表現・描写力の高さ、
神秘的な主人公たちの存在感、終わらない夏休み、など
ベースはすごく好みなんだけど。


目が離せない作品という点は変わらない。


17話・黒潮(3巻の最初の話)の祭りはなんかぐっと来た。