TGSに行ってきた。

:プレイしたゲームの感想。
ミラーズエッジ』
Xbox360版、プレイした中では一番好印象。
操作がシンプルでファーストパーソンビューなのにやりにくさを感じない。
やっぱり客観視点より没入感が高いし、爽快感も抜群。
この手のアクションがどんどん出てきてくれるとうれしい。
ジャンプボタンの配置だけちょっと気になった。
LBではなくて、Lトリガーにしたほうが良かったんじゃないかと思った。
買う。


プリンスオブペルシャ』 
女性キャラの必要性を感じない、アサシンクリードの設定のような無理矢理感が強い。
でもまあ、萌え要素?があるだけマシなのかも。萌えないけど。
主人公は助けられてばかりでなんだか情けない。
戦闘に駆け引きの気持ちよさを感じない。
攻守の切り替えのタイミングがわかりにくい。
買うか迷う。


バイオニックコマンドー
ワイヤーアクションの操作が難しく感じられたが、慣れれば気持ち良いかも。
敵の配置が雑、扱いがおまけっぽい。ロストプラネットを思い出す。
チュートリアルステージがあるところに一抹の不安を感じる。
たぶん買う。


バイオハザード5
PS3版、FPS操作でプレイ。
遊びやすくなったバイオ4としか感じなかったけど、安定感というか安心感はありますね。
co-opでプレイしたので、一人プレイだとどんな感じになるのかが気になった。
デモのフェイシャルがよく出来てるように感じた。
買う。


『Demon`s souls』
ちょっと期待していたのだが、なんとも残念な出来だった。開発途中だからというわけでもない感じ。
隣のブースがKILLZONE2で、隙間から覗けたのでそっちばかり見ていた。
KILLZONE2スゲーなぁ、買おう。


:その他、気になったゲーム。
『Fallout3』
『龍が如く3』
『wipeoutHD』
リトルビッグプラネット