モンスターハンターポータブル 2nd G 感想(1)

ぼくなつ4のためにPSPを買った。せっかくなので評判の良いモンハンを買ってみた。
2時間くらい遊んだ感じでは、微妙。

  • モンスターが生きているという感じがしない、ステージに設置してあるだけという印象。
  • 面白く感じるまでが長いというか、初心者のためのチュートリアルが適当過ぎに感じる。
  • そもそも一人で遊んでて楽しいものなのか?やっぱり協力プレーが基本なのだろうか。
  • RPGでおなじみの武具改造とか道具合成はめんどくさいので好きじゃない。これニーズがあるのかな?
  • あとステージシームレスじゃないのね、これは残念。狭いのも気になる。
  • アニメーションやステージの質は結構高い。

とりあえず、もうすこしに遊び続けてみようと思う。